[堕落]だいごぉん日記。

ふと浮かんだことを書くのである。

【ロシアW杯】 6/19 日本VSコロンビア スタメン予想してみた。

こんばんは!!だいごぉんです!

f:id:HamaguriCh:20180614184649j:plain

 

今日の記事は!

明日に控える ロシアW杯 日本VSコロンビア

の試合結果を予想してみたいと思います!!

 

それではさっそくいって~~~みよう!☟

 

 

それでは、まず

明日の日本代表の予想スタメンを発表したいと思います。

 

フォーメーション 

 4-2-3-1

 

f:id:HamaguriCh:20180618234137p:plain

 

 手書きですみません!!

 

 

 

 

 

 GK:川島

 

  パラグアイ戦は中村が出場したが、やはり今までのW杯での経験や 

  ディフェンスラインへの指示、連携を考えたら川島が妥当であろう。

 

 

 

 

 

 RSB:酒井宏樹

 

  スイス戦、パラグアイ戦では途中出場であったが、コンディションは戻ったと

  言ってもいい働きをしている。高徳のスタメンも考えられるが、宏樹の調整は

  前2試合でできたと考えられる。

 

 

 

 

 

 

   CB:槙野・吉田 RSB:長友

 

  この3人は怪我がない限りスタメンとみていいだろう。

  

 

 

 

 

 

 DMF:柴崎・山口

 

  だいごぉんが 一番迷ったのはここだ。

 

  DMFとして考えられるのは、長谷部・柴崎・山口・大島であるが

  大島はスイス戦での怪我が心配されベンチスタートが予想される。

 

  だいごぉんは本田はベンチだと予想しているため、精度の高いプレースキック

  をもち、攻撃面で強い柴崎はスタメンを獲得すると考えられる。

  

  残る一つの枠に 長谷部、山口のどちらかだが、

  ここは長谷部がスタメンを獲ると考えられる。

 

  柴崎が攻撃面で考えると、防御面を考えなければならない。

  ここで、長谷部はガーナ戦で3-5-2のCBでスタメン出場した。

  これは西野監督にディフェンス面で信頼されている証拠だと言えるだろう。

  よって今回はこのような予想をした。

 

 

 

 

 

 RMF:原口

 

  RMFの位置に、武藤という考えも思い浮かんだが、

  コロンビアの攻撃を考えて、粘り強いディフェンスのできる

  原口がスタメンが妥当だと考えられる。

 

 

 

 

  LMF:乾

 

  西野監督のなかでは、乾は確定事項だろう。

  守備面では欠けるが、それは宇佐美も同様だと考えられる。

  よってパラグアイ戦で結果を残した乾がスタメンと考えてよいだろう。

 

 

 

  

  CMF:香川

 

  CMFの位置で考えられるのは、香川と本田である。

  本田のフィジカルや、W杯での活躍の経験、CSKAモスクワでのロシアでの経験

  はメリットで考えらる。

  しかし、パラグアイ戦で見せた乾、香川の連携と他の選手との距離感の良さは

  かなり印象に残った。よって香川をスタメンと予想する。

 

 

  

  FW:大迫

  

  コロンビア戦では、かなりディフェンスの時間が長くなることが予想される。

  ここで、クリアボールを収められる大迫はかなり有効であると考えれる。

  そのフィジカルの強さがかわれて、スタメンを獲得であろう。

  高校選手権でのようなゴールを期待したい()

 

 

   

  

 

  っとこんな感じでどうでしょうか!!!!!!!

 

  簡単に結果を予想すると、、

 

   日本   1-3       コロンビア

 

   ですかね、、、 いや期待はしていますが...。  

 

   日本はスーパースター相手にはかなり弱い印象があるので

   ハメスロドリゲスを何とか防げれば、希望の光は見えると思います!!

 

 

       以上!!