[堕落]だいごぉん日記。

ふと浮かんだことを書くのである。

【ロシアW杯】日本大金星!強敵コロンビアに勝利!!

こんばんは!だいごぉんです!

f:id:HamaguriCh:20180620022849j:plain

 

今日の記事は、ロシアW杯グループH第1戦

日本vsコロンビアの試合結果の報告をしたいと思います!

 

それではいってみましょう!👇

 

 

まずは、日本とコロンビアのフォーメーション

を紹介したいと思います!

 

日本 4-2-3-1

f:id:HamaguriCh:20180620024133j:plain

 

コロンビア4-2-3-1

f:id:HamaguriCh:20180620035156j:image

 

 

日本のスタメン発表で1番の驚きは

CBに昌子選手が入ったことでしょうか。

しかし結果として、この試合では昌子選手

得意のカバーリングが効いたと考えられますね!!

 

 

 

コロンビアは、予想されていた通り

エースのハメスロドリゲスがベンチスタートでした。

コロンビアとしては前半始めの1人退場が

かなり痛かったですね...。

 

 

次に試合内容について述べたいと思います!

(批評込み)

 

まずは、何と言っても前半始めの

大迫のトラップ、

DFとの入れ替わりからシュート。

鮮やかでした。

 

こぼれ球を詰めていた香川がシュート。

 

なんとこれが...

 

 

 

ペナルティエリア内で

相手の手に当たり一発レッドカード!!!!!

そしてPK

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『キター!!!!!!!( ✌︎'ω')✌︎』

 

 

 

 

 

 

これはラッキーでしたが、

大迫のシュートまでの流れ、

香川の詰めは完璧だったと思います。

 

 

 

このPKは、キッカー香川...

 

 

 

僕「頼むぞ頼むぞ...( ͡° ͜ʖ ͡°)」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「どまんなかぁぁああ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「きめたぁあああ!!!!フォォオオ!!」

 

 

 

 

いやぁ落ち着いてましたね。

相手の足の軸の動きを最後まで見てからの

シュートでした。完璧、いや落ち着きすぎ。

 

 

 

 

 

 

退場したのはボランチCサンチェス。

早い段階でディフェンス寄りの選手を

失ったのはコロンビアには

かなり痛かったですね。

 

 

 

 

 

 

そして前半中ごろ、

 

スピード、ドリブル力のある

アドラード選手を交代。

 

 

 

 

こーれも日本としてはかなりラッキー

だったと思います。

 

 

コロンビアは前半を焦らず

ボールを回して攻める作戦を貫きましたが、

 

僕としてはキンテロの左足のスルーパス

アドラードがDFの裏に抜けて行く方が

日本としては怖かったと思います。

 

 

 

 

しかしコロンビアはパスを回す回す。

1人少ないとは思えない攻め方でした。

 

 

 

 

 

 

そして前半39分。終わり頃ですね。

 

長友のクリアミスで浮いたボールを

長谷部とファルカオが競合い。

 

背中同士でぶつかったように見えるが

これが日本のファールとして取られます!

 

 

 

 

 

僕「ビデオ判定なんのためにあんねん....」

 

 

 

 

ペナルティエリア手前。キッカーは

左足、精度の高いキックを持つキンテロ。

 

 

 

 

 

 

僕「頼む、前半このまま終わってくれぃ...」

 

 

 

 

 

 

 

 

キンテロ「決めなきゃ、男じゃねぇ...」

(バシッ!!!)←だいごぉんは目を閉じる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実況者「きまったぁぁあー、!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ファ!?!!!!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

リプレイを見ると...

ジャンプした壁の足の下を、すり抜けて行く

シュート。

 

 

 

 

 

 

 

僕「いやぁ、うまスギィ☝️」

 

 

 

 

 

 

これはまぁ仕方ないですわ。

後半切り替えてこっ。

 

〜ハーフタイム〜

 

そして後半👇

 

 

 

日本は後半からかなり

落ち着いてボールを回し始めましたね。

非常に良い入りだったと思います!!

 

 

それに対してコロンビア、

前半に比べてややプレスが遅い?

というより、引いて守っている感じ。

 

これも日本からしたら

やりやすかったと思います。

後ろで回してれば良いしね。笑

 

 

 

 

しかしここで、ついに、奴の登場。

 

 

 

 

 

 

 

ハメス・ロドリゲス

 

甘いマスクとは裏腹な

強烈なミドル、そして

精度の高いパスが持ち味です。

攻撃力:10000000000

守備力:1000000000

 

 

 

 

このお方のファーストタッチ

日本のDFの甘いクリアボールを

ワンタッチで裏へ走るファルカオへ。

 

 

 

 

 

 

僕「うんめぇっ!!!!」

 

正直びびりました。

やっぱ、ヤベー奴やんって...。

 

 

 

 

 

 

しかぁし!!!ここで負けじと

日本も彼を登場させましたね。

日本サッカーのプロフェッショナルといったら

このかた。

 

 

 

 

 

 

 

【ケイスケ・ホンダ】

 

記者「プロフェッショナルとは?」

本田「ケイスケ・ホンダ」

〜〜〜〜〜〜空白の時間〜〜〜〜〜

僕「は?」

 

攻撃力:プロフェッショナル

守備力:プロフェッショナル

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと馬鹿にしてしまいましたが。

このかた。やってくれました。

 

 

 

 

日本、久しぶりのコーナーキック

キッカー、ケイスケ・ホンダ。

 

 

 

 

 

 

 

実況者「本田が、蹴った!!」

 

 

 

 

 

実況者「大迫のヘディング!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

実況者「はいったぁぁあああ!!!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「ヴァアおおおおヤベェええああ!!!」

 

 

 

 

 

 

 

本田が蹴った勢いのあるボールを

大迫がバックヘッドで軌道を変え、

ゴールに吸い込まれるように入りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「大迫半端ねぇって!!!!!!!」

 

 

 

 

ツイッターも盛り上がってました笑笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この後のコロンビアの猛攻は

すごかったですね。

 

 

 

 

 

お前ら何人でサッカーしてんの?

1人足りないんやろ!?って

感じでした。

 

 

 

 

 

いやほんとに怖かった。

 

 

 

 

しかしついにその時が

訪れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

審判「ピッピッピ〜〜!!!!」

 

 

 

 

実況者「試合終了です!!!」

 

実況者「2-1 日本がコロンビアを破りました!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕「や、やっちまった。」

だいごぉん(僕)←前回の記事でコロンビア勝つと予想しちゃってた人

 

 

 

 

 

 

 

日本全国のサッカーファンのみなさん。

ほんとすみませんでした。

日本強かったです。なめてました!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いやー、でもほんとに興奮した。

生きてる間にこんな試合観れてよかった。

 

ってくらいエキサイティングな試合でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなってしまったのでこの辺で!!!

 

スマホで書いたので見にくくてすみません!!

 

 

またセネガル戦が近づいたら

スタメン予想の記事書きたいと思います!!!

 

 

 

 

ご覧くださり、ありがとうございました!!